Institute of Innovative Research, 
Tokyo Institute of Technology.

2022.10.12

受賞

本村真人教授が材料科学技術振興財団より山崎貞一賞を受賞

未来産業技術研究所 本村真人教授が、山崎貞一賞(半導体及びシステム・情報・エレクトロニクス分野)を受賞しました。

受賞者: 本村 真人 教授(電子機能システム研究コア)
受賞先: 材料科学技術振興財団
賞: 山崎貞一賞(半導体及びシステム・情報・エレクトロニクス分野)
研究題目: 動的再構成プロセッサの研究開発と事業化及びAI分野への展開
受賞日: 2022年9月13日(火)

受賞のコメント

この度はこの栄誉ある賞を頂きまして心より感謝しております。NEC、北海道大学、東京工業大学と計35年にわたって、その時々の仲間と一緒に研究開発を続けてきた一連の業績をご評価頂きましたこと、また、NEC時代の仲間と共に本賞を頂けましたこと、望外の喜びを感じております。これまでにご指導・ご支援くださった共同研究者、共同開発者、諸先輩、諸先生方、研究室のメンバー、および、研究開発生活を支えてくれた家族に深く感謝いたします。特に、一緒に研究開発と事業化の苦労を共にしたDRPチームの皆様には、受賞の喜びを共有しつつ特段の感謝をお伝えしたいと思います。ありがとうございました。

関連サイト